パルプフィクション好きなの品川と被ってるのヤだ。

本日初めて、新しい職場で丸1日働いた。

20日までは今の雑貨屋と 掛け持ち、、

少し大変だけど 今の仕事より 環境も良いし

上司も人間的に信頼出来そうな人だ。

決められた金額以内で、色々考えて料理しないと

いけなくて、そのへんの不安はあるけど

まあまあ大きい調理場で 黙々と1人で出来るし

たまに交わすお婆ちゃんやお爺ちゃんとの会話も和む。

軍歌とか昭和歌謡とか レトロな曲が聴こえてくるのもホッとするし

精神的に今の職場よりずっと健康的。。

最初、あまりにも自信がなさ過ぎて、、素人すぎるし、、

異常に 考え過ぎてしまう部分があるから

転職に後ろ向きだったけど、でも、やっと、社会貢献に

少しでも繋がる仕事に辿り着けたのだから

今度こそは、「あなたが必要です」と思って貰える人材に

なれる様に、頑張ろうと思ってます。

ちなみに 今日作ったものは

ランチ→ とり天 マカロニサラダ トマトと椎茸と玉ねぎの中華スープ キュウリの塩っぺ和え メロンゼリー

夕食→ ピーマンの肉詰め トマトとレタスのサラダ じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁 スペイン風チーズオムレツ

大根の柚子風味甘酢和え 生クリームどら焼き←既製品 と、みかん。

慣れて来たら iPod聴きながら

ノリノリで料理できるといーなーー。笑

今、すこし

前向き。