お久しぶりです(^o^)

いやぁ、長い間全然書いてなかったわ〜

ホンマにすまん(笑)

いやぁ、最近は幸せです。

心のたがが外れて、これからの未来が何とも明るいです。

俺も、32歳…ですか〜(^_^;)

でも、やっと働く気になれてよかった〜

やっぱり、人との出会いは大きいですね〜

この一ヶ月で180度変わりました。

良いことです。

まじで、うじうじした底辺の生き方しか出来てなかったのが嘘のように今は晴れやかです。

時は一ヶ月前

カラオケ屋のバイトをクビになった私は、お金が底をつき、父親の仕事の手伝いをさせてもらうことになりました。

その時に出会った親方さんは父親から僕の情報を聞いていたようで、色々仕事というものについて、熱く語ってくれたんですね。

それはそれは初対面にも関わらず、すごく勇気をもらえる一言一言でした。

そして、1日目が終わり、親方さんに

「また明後日来てくれるか?」

って言われて、即答で

「はい!」

と、言いました。

お金が欲しかったのもそうですが、何よりもっと色んな話が聞きたいなぁって思ったからです。

2日目

朝の挨拶から始まって、移動の車の中でも、すごく心配してくれて、もう30過ぎてるんやから、いい加減コレって言うものを決めて仕事せなあかんって言われました。

そして極めつけは、通常給料の支払いは月末にも関わらず、

「この前はお父さんに昼飯奢ってもらったんやろ?今日は自分で働いた金で昼飯食え」

って日当2日分二万円を渡してくれたんですね。

それにすごく感動して

「ありがとうございます!」

って半分泣きそうでした。

汗水垂らして稼いだこの二万円がただの二万円に思えなかったんですよね。

そして、この時、しっかり働こうって決めました。

それからというもの、行動はすごく早かったです。

早速ハローワークに通い始めました。

僕はこの年ですが、恥ずかしながら就職活動未経験だったので、それはそれは右も左もわかりませんでした。

人生って、やっぱりいい流れが来たら、来続けるんやね。

ハローワークの帰りに派遣社員募集してる会社の人から声をかけてもらいました。

三時間くらい喫茶店でお話をして、とてもいい待遇だったので、即決しました。

仕事内容は、工場勤務で車の組み立ての最終工程の仕事。

収入面でいうと、申し分ないです。

まぁ、単純に収入が今の2倍〜3倍になります。

社保もしっかりしてて、社員になれる道はありです。

ボーナスこそ今のところないですが、有名な会社なので先が楽しみです!

というわけで、5月11日に入職手続きしてきます!

頑張るぞよ〜!!